テニスと釣り好きの日記

テニス フォアハンド バックハンド ストローク ボレー ラケット サービス サーブ リターン スマッシュ

ダブルス

こんばんは。

 

バタバタしてて、なかなか毎日更新できなくてイライラしている僕です。

まー、イライラしても仕方がないんですけど、、

 

今日はこの前の日曜日にあったテニスの試合の事でも書こうと思います。

6月10日の日曜日ですが、ダブルスの試合でした。

試合は6ゲームマッチ、ノーアドバンテージ方式で、3ペアでリーグ戦を行って順位を決めて、順位ごとのトーナメントを行うというものです。

 

1試合目は初めて見る名前の人でした。

なんと県外から来ているという強者でした。

えっとですね、県外から来るだけあって強かったです。

2-6で完敗です。

自分たちが初戦&初対戦の相手という事で硬かったのも負けた原因なんですけどね。

 

2試合目は県内でも名の知れた強敵です。

はっきり言って勝てる要素はないです。

守っても仕方がないので、とにかく攻める事だけを考えて試合をしました。

それが、良かったのか中盤までは接戦でした。

3-4で流れがどっちに行くか微妙な感じで、大事なポイントがありました。

そこで、僕のペアがリターンをしたんですけど、相手のサーブが速すぎてフレームショットになりました。

僕は、あー、終わったなーと思ったんですけど、それがネットすれすれの際どいところにボールが落ちました。

終わったなー、という気持ちは一転、行ける!と思いました。

相手もネットすれすれに落ちたボールを拾いに全力疾走です。

僕はネット前でチャンスボールに備えて準備万端です。

なにが来てもたたきこんでやると待ち構えていました。

 

・・・でもね、先にも書いたように相手は県でも名が知れてる強敵なんですよ。

 

僕が甘かったです。

チャンスボールが来るなんて、、

 

その人、その大事な場面でポール回しですよ。

フェデラーか!って思うほど鮮やかな。

 

その1プレイで完全に流れが向こうに行ってしまいました。

結局、3-6で敗退です。

 

その後、3位トーナメントですが、豪雨の為中止になりました。

 

強い人相手に中盤まで競ったのは良かったし、楽しかったんですけど、1プレイであんなに流れが変えられるとは、、

いい勉強になりました。

 

長々、書きましたけど今日はこのへんで。

 

ではでは☆