テニスと釣り好きの日記

テニス フォアハンド バックハンド ストローク ボレー ラケット サービス サーブ リターン スマッシュ

残業カット、カット、カット!!

こんばんは。 今日はうちの会社事情について少し書いてみようと思います。 うちの会社はここ数年残業時間の削減に力を入れています。 まー、こーゆー会社ってこのご時世多いのではないでしょうか。 僕個人の意見としましては、基本的に会社にいたくない、と…

ダブルス

こんばんは。 バタバタしてて、なかなか毎日更新できなくてイライラしている僕です。 まー、イライラしても仕方がないんですけど、、 今日はこの前の日曜日にあったテニスの試合の事でも書こうと思います。 6月10日の日曜日ですが、ダブルスの試合でした…

土曜日

こんばんは。 今日は特に予定がなかったので、家でのんびり過ごしました。 昨日も書いたように、梅雨の時期になって湿度が高いので、押し入れからあいつを召還しました。 この時期、某総理大臣よりもずっと頼りになって使える奴、、 除湿機です。 家の構造上…

梅雨

こんばんは。 梅雨ですね~。 毎日のように雨が降るし、湿度高いし、外で遊べないし嫌な季節ですね。 そろそろ、押し入れの奥にしまいこんでいる除湿器を引っ張り出して、せっせと働いてもらないといけないですね。 ま~、雨も降らないと水不足になったり農…

こんばんは。 ここ数日、仕事が忙しくて更新できてませんでした。 錦織も負けてしまって、今ひとつ楽しみがない日々です。 今日は自分の車について書いてみようと思います。 自分が今乗っている車はトヨタのistです。 知っている人は知っていると思います…

QCって何すか?

こんばんは。 今日も錦織が勝ちました。 最後のマッチポイントは相手のシモンも粘って、見応えのあるゲームでした。 調子も上がってきているし、嬉しいですね。 錦織は俊敏さ、ストローク力、ゲームメイクなど、観ていてすごく楽しくなる試合をするので、試…

錦織 全仏オープン2回戦突破!!

こんばんは。 今日、というか昨日は僕が定期的にテニスの練習をしている水曜日です。 体を動かすとストレス発散にもなるので、僕にとっては非常に貴重な練習日です。 練習してもらってる人はインターハイ経験者や県の試合でも成績を残している人で強い人たち…

初ブログ

はじめまして。 初めて記事を投稿します。 綺麗な字で書けるか不安です。 どんな事を書けば良いか悩んでいるところですが、とりあえずは日記感覚で定期的に投稿していけたらなぁと思っています。 とりあえず、簡単な自己紹介をしようと思います。 生まれも育…