テニスと釣り好きの日記

テニス フォアハンド バックハンド ストローク ボレー ラケット サービス サーブ リターン スマッシュ

錦織 全仏オープン2回戦突破!!

こんばんは。

 

今日、というか昨日は僕が定期的にテニスの練習をしている水曜日です。

体を動かすとストレス発散にもなるので、僕にとっては非常に貴重な練習日です。

練習してもらってる人はインターハイ経験者や県の試合でも成績を残している人で強い人たちに練習してもらってます。

色々、アドバイスもくれるので勉強になります。

今日は久しぶりに2対1の振り回しを4分、2セットしました。

久しぶりなのもありますが、かなり疲れました。キツイです、、

でも、練習はキツイぐらいの負荷がないと身にならないのでありがたいです。

 

そんなこんなで練習終了後、いつものテニス談義は短めにして帰宅。

今日は錦織の全仏オープン2回戦の観戦をする為です。

少し前に試合は終了しました。

観られた方も多いと思いますが、結果からいうと錦織がペールに3-2で勝利し、3回戦進出です。

 

実は今回のペールは生で試合を観た事があります。

2015年の楽天ジャパンオープンの決勝を観戦に行った時にワウリンカとの対戦でした。

その時はペールが準決勝で錦織を破っての決勝でした。

僕が飛行機で東京に向かっている時に行われた準決勝で錦織がまさかの敗退、、

正直、その時の試合はワウリンカがパワーでねじ伏せて、ワンサイドゲームだったので、ペールの強さがいまいち分かりませんでした。

むしろ、「錦織なんで負けたん?」て思ってました。

そして、「ワウリンカかっけぇ」って思ってました。

 

でも、今日の錦織との試合を観る限り、ペールはやっぱり強いですね。

ゲームの組み立て方が変則的過ぎるし、攻撃が読めないです。

あんな相手と試合で当たるとすごく嫌ですね。

ペールがどんな考えでゲームメイクしてるのか話しを聞いてみたいぐらいです。

 

今日は1セット目をあっさりと錦織が先取したので、そのまま勝つかな?と思いましたが、2セット目、3セット目は錦織のフォアハンドストロークが精細さを欠いた事もあり、最終セット目までもつれました。

3セット目終了時点では、正直負けるかなーと思ってましたが、4セット目からきっちり立て直したし、最後にはペールのドロップショットも上手く処理できてさすがでした。

 

今日の試合を勢いにして、3回戦も突破して欲しいです。

 

今日はもう時間も遅いので寝ます。

この時期は錦織が勝ち続ける限り、いつも寝不足になります(笑)それでは☆