テニスと釣り好きの日記

テニス フォアハンド バックハンド ストローク ボレー ラケット サービス サーブ リターン スマッシュ

こんばんは。

 

ここ数日、仕事が忙しくて更新できてませんでした。

錦織も負けてしまって、今ひとつ楽しみがない日々です。

 

今日は自分の車について書いてみようと思います。

 

自分が今乗っている車はトヨタのistです。

知っている人は知っていると思いますが、今は廃盤になっているので知らない人は知らないと思います。

この車は大学4年の時に購入しました。

なにげに10年乗っています。

ど田舎なんで車がないと生活できないです。

購入した時は走行距離4万㌔でしたが、今では19万㌔を超えています。

 

よく、そろそろ変え時とか10万㌔走ったら変えた方が良いと言われます。

でもねでもね、よく走るんですよ。

エンジン系も特に不良箇所もないです。

購入した時の金額は約90万でしたが、10年で90万円の物を買い替えるのって結構贅沢だと思いませんか?

みなさん、当たり前のように多額のお金を出して新車を購入しているの、すごいと思います。

一括で支払ってるんですかね?ローンですかね?

個人的にはローンは嫌なんで、買うなら一括がいぃんですけど、いかんせん車って高いんですよね~。

永久的に使える物でもないですし、むしろ消耗品ですからね。。

でも、街中でハリアーとCX-5とかフォレスターとかエクストレイル見かけると、かっこいぃな~とか欲しいな~って思うんですけどね。。

 

う~ん、次の車検までまだ1年あるしじっくり考えましょうか。

 

みなさんは車ってどれぐらいのスパンで買い替えてますか?

いろんな人の意見、価値観て気になりますね。

あまりまとまりのない内容ですけど、今日はこのへんで。

 

あと1日で週末です。

みなさん頑張りましょ~。